RADWIMPS考査 実力テスト

こんにちは!

今回RADWIMPSファンに向けて、かなり難し目のテストを作りました!!

我こそはって方挑戦してほしいです!!

 

ですが、自分も本気で作ったので、適当に解かれると「先生がっかりです」

なので、まず、試験資格があるかどうかを確かめるために【挑戦問題】を解いてもらいます!!

 

まぁこの記事を見てる人は挑戦問題解けてる人なんですけどね!

f:id:kouya1508:20220326215816j:image

おめでとう!完全解答まではいかないけど、あなたのRAD愛は伝わりました!

中にはしっかり正解出した人もいましたね!ちゃんとアルバムをシャッフルせずに聞いてる勢かな。

素晴らしい👏👏

 

以下、【挑戦問題】の解説も入れときます!

まずは1問目!

これからテストを受けてもらうって意味を込めて、この歌詞を選びました!!

ちゃんと勉強しとけよ!!って意味ですね笑

ちなみに今回のテスト範囲で絶体絶命のアルバムから10問ぐらい出てる計算です!

下の図、テスト範囲の割合

f:id:kouya1508:20220326221538j:imagef:id:kouya1508:20220326221700j:image

2問目!

まず、歌詞の並び替えをしようとしたとき、最初にDADA書いて、透明人間書いて、君と羊と青、ここまでは大体の人が順調。んで、ちょっと真ん中飛ばして最後から埋めようかな、ツクツク法師っと。あれ14番目の救世主がないって気づいてほしい!笑

この画像よく見ると右下の方に、15.救世主って小さく書いてあります!(うぜー)まぁ引っ掛けですね!わかる人は大体、「救世主ないんですか?」って聞いてきてました。流石です笑笑

 

では本題の並び替えの続きを、、、意外と後ろから行くといけちゃったりするんだけど、ツクツク、救世主ってきたら、億万、携帯電話、ものもらいまでは個人的に行けてほしいかな、なんとなくいけるはず!

 

あとは頑張るしかない!答え載せときますね!

f:id:kouya1508:20220326221520j:image

今回、アルバムの並び替え問題を出した理由の一つでもあるんですけど、やっぱアルバムはトラックの順番で聴くのが1番いい!ってことです。

歌手はこのアルバムを作るのにいろんな曲を入れて完成させるんだけど、この曲はここ!この曲ははこの曲のつぎ!って明確な意図があって作られるそんな気がしました!なので、みんなももう一度トラック順できくのをおすすめするよ!!

 

 

 

 

はい!【挑戦問題】はここで終わりではありません。

実は隠し問題がありましたー👏👏👏👏(拍手じゃねーよ)

 

その違和感に気づけた人、RAD 愛の最高峰です!流石です!

 

この3つに気づけなかった人は、残念ながら一声かけさて頂いてます。誤字はわざとです。

まず、『DOGOUT』ではありませんね。笑

正確には『DUGOUT』です!日本語訳は「掘り出し物」とかの意味があるらしいです

次、『グランドゼロ』これは全く違和感ないではよね。

正確には『グラウンドゼロ』ですね。誤差だけど、なんか短いなぁって感じていただけたら。

ラスト難関『挟心症』もはや気づけないレベル。

正解には『狭心症』です!

 

救世主が抜けてる時に、他の違和感も疑えたら嬉しいです!そんな疑いを持てば解ける問題が本番でも何個かでてます!誤字とかはないはず。なんかおかしいなと思ったら挙手して質問してください。PDFでやってる人は挙手できないと思うけど笑

 

では、お待たせしました!!

下のリンクから、本試験に挑んでください!!

表紙のところに注意事項あるので、そこも含めしっかり文章読みましょう。ケアレスミスで点数落とすのはもったいないですよ!!

確かめもしっかりしましょうね!

解答用紙も作ったので使って頂けると採点のとき助かります!

印刷するとテスト感が出て楽しいですが、コンビニ行って印刷するのもなぁって人は、まず、解答用紙を見て家にある紙にざっと、大問を1〜11まで書いてください、あとは問題用紙と同じに作ってるので、なんとなく伝わればOKです!

これで準備完了です!

 

健闘を祈ります!

 

 

解答用紙

https://drive.google.com/file/d/1rUuUp57mZS3lWG-0sEJM9Ak6-xZ_2LWO/view?usp=sharing

問題用紙

https://drive.google.com/file/d/1fbRZkr5ceIrg2gk0q5HLQ-nzbXPaVxe8/view?usp=sharing

 

終わったらスクショか写真で送ってください!採点します!名前などはSNSで使ってるものを使ってくださいね!SNS上がる可能性があるので、ダメな方は一報下さい!

ではまた採点結果をお待ちください!!